輝かしい道を歩むために

生きていくっていろいろあるなっていうちょっとスピっぽいのでなんでも許せる方だけ寄っていってくださいな。

創作物における真実へのアプローチ

おとぎ話、創作話には時折真実にもっとも近いことが記されている。 気がする。という話。 たぶん、きっと気がするではなくて本当にそうなんだと思う。 本来であればそれが真実にもっとも近いのに あまりに現実とはかけ離れているものだから人々はそれを “御…

髪切りました

顎ラインのボブにしてみました。 流行りのブラントカットてやつです。 周囲から好評すぎてドヤ顔です。 髪色も今までと違うカラーにしてみました。 色については姉しか気づいてくれませんでした笑 しばらくこの長さキープしたいな~ 運気あがったと感じたら…

脈絡もない、気ままな言葉たち

自分自身との対話ほど難しいものはないかもしれない と思うけどそれすらも思い込みかもしれない。 自分を信頼できなくなったのはいつからだろうか それは小さい頃だと思う 否定される教育 社会は厳しいところだと言われて育った お金を稼ぐのは難しく 他人は…

やりたくないことをしない=やりたいことしかしてない

私はとある専門職に就いているのですが 自分の目指すステージと今現在のステージの差にやきもきすることが日常茶飯事で 毎日「これでいいのか」とか「もっとなにかやらなければ」という思いがありました。 最近は仕事よりもプライベートが充実していて それ…

髪を切ったら運気が変わるというのは本当

かもしれない。(タイトルからつなげて読んでください) という話。 最近髪を切りたくて仕方がない。 今は肩より少し下くらいの長さなのですが ショートまで切りたい。いや、ボブでいいかな。 8月になったら切ろうと決めているのであと少し。 どんな感じが…

旅立ちとはじまり

書くことは好きだけど話すことは苦手だったりします。 私はどうやら言い方がきついらしいので ヘタに口を挟んで相手を傷つけたり誤解を与えるのがいやで。 けれど今は魂からの言葉をアウトプットせいってことらしいので 自分なりの言葉でまず書き出していこ…

はてなブログってそういえば同一アカウントで複数ブログつくれるんだよねって気づいたのでつくった。

当初はてなに登録したのはちょっとコアなことをつぶやいていきたいなーと思ったからで決して婚活日記をしたためるためではなかったのです。 そしてまたそういうちょっとコアなことを書きたくなってきてどうしようかなーと思ったらそういえばいくつもブログ管…