輝かしい道を歩むために

生きていくっていろいろあるなっていうちょっとスピっぽいのでなんでも許せる方だけ寄っていってくださいな。

旅立ちとはじまり

書くことは好きだけど話すことは苦手だったりします。

私はどうやら言い方がきついらしいので

ヘタに口を挟んで相手を傷つけたり誤解を与えるのがいやで。

けれど今は魂からの言葉をアウトプットせいってことらしいので

自分なりの言葉でまず書き出していこうと思います。

 

今回も重い話なので読む方は自己責任でどうぞ。

私の過去的なものです。

 

私は小さい頃の記憶がほとんどありません。

記憶喪失とかそんな大層なものではないけどほとんど覚えていないんです。

正確に言うと小さい頃、というよりほとんど過去のことを覚えてない性質なんです。

とっても断片的で、なんとなーくそんなことがあったようななかったようなっていう。

それでも嫌なことというのは色あせず残っているものなんですね。

こういうのをトラウマ、というんでしょうか。

とにかく辛かった記憶というのは中々消えてくれないのです。

虎に引き裂かれ、馬に引きずられながら生きてきた四半世紀。

人に裏切られ、騙され続けてきた私でしたが

ほんと25歳くらいからだいぶ人生が変わりました。

 

スピリチュアルというものに気づいたきっかけは20歳の頃でした。

その頃の私はネガティブマックスで自分史上最大最低ど底辺の奈落の中にいました。

精神病院に一時期通ったりもしましたがしっくりこず薬も効かず

そんな時、どんな経緯だったかさっっっっっっぱり覚えていませんが

催眠療法的な何かを受けたんです。

たぶん催眠療法だったと思うんですけどね。このへんもうろ覚え。

でもそこで自分の守護霊さんと繋がるみたいな体験をしたんです。

 

すごく衝撃的でした。

自分が愛されていると、ひとりではないと本当の意味で気づいた経験でした。

生まれた時から今までずっと一緒にいてくれた存在というのを感じたのです。

これが私のスピリチュアルな道の原点と言えるでしょう。

それから自己否定ばかりの自分を少しずつ愛し始めることができました。

そして【引き寄せの法則】に出会ったのもこの頃です。

当時ちょうど流行りだしたところでした。全てが繋がっていたと思います。

そこからはもう順風満帆!!…といいたいところですが

ところがどっこい。そういうわけではありませんでした。

 

引き寄せの法則】を実践し始めてからも正直たくさん失敗しました。

詐欺にも遭いました。危うく借金まで背負いそうになりました。

またネガティブ脳が言います。

「どうして私ばっかり」

(このパターンがずっと居座り続けていたからこそ、うまくいかなかったのだと今ならわかります。)

そしてまた自己否定を繰り返したある日。

『いいかげん自分を愛しなさい!!』みたいな言葉が降って来たのです。

 

あ、全然、私そういう能力ないです。

でも多分この時はまた極限まで落ち込んでたから火事場のなんとやらだと思うんですけど

(っていうかそこまでしないと私が気づかなかったんだろうけど)

またハッとさせられました。自分が変わらない限り何も変わらないのです。

原因があって結果があり、Fが0ならaもいつまでも0なのです。

けれど私にとって私を愛することはとてつもなく難しいことでした。

けれどその難関を乗り越えなければきっと同じことを繰り返すこともわかりはじめていました。

だから愛そうとしてはつまづき、落ち込み、三歩進んでは二歩下がりながら、

それでも一歩一歩進んできました。

おかげで未だにしぶとく居座り続ける虎も馬もいますが

この数年でだいぶ少なくなりました。

今の自分が一番好きです。

とは言え落ち込むこともあります人間だもの。

でもその落ち込んだ自分も受け入れられるようになりました。

自己肯定ができるようになっただけで飛躍的に人生が変わりました。

私は感謝しました。すべてのものに感謝し、すべてを愛するようになりました。

そうすると周囲も変わりました。付き合う人も変わったし、関わる人たちも変わった。

これは本当です。

けれどまだ本当に欲しいものが手に入っていないという思いもあります。

手が届かなくて歯がゆい。これ以上どうしたらいいかわからない。

委ねなさいって、委ねているよ。手放しなさいって、手放しているよ。

神さま、宇宙さん、守護霊さん、天使さま、私はどうしたらいいですか?

と問うことが習慣になっていました。

はいー、委ねてないっていうんでしょ。手放してないっていうんでしょ。

わかりますよ。でも心が叫びたがっているんだよ!!!!

ていうか叫んでるんだよ!!!!!!!

しかしだいたいわかってもいます。

まだ答えを【外】に求めているからなのですよね。

 

それはおそらく間違いではないけれど正解ではないのですよね。

全ては【私の中】にあるのですね。うすうす気づいてたわよ。

今度は自己対話ですね。今の課題はそれですね。

わかりました。

やりましょう。

 

という長くなった割に終わりがぐだぐだですが

今現在の私はそういうところにいます。

 

自分を愛し、敬い、すべてを受け入れ

あるがままの自分が愛されることも

あらゆる素晴らしさ、豊かさを与えられることも受け入れます。

そして私は私を幸せにすることを許します。

 

さぁ飛び立とう~