輝かしい道を歩むために

生きていくっていろいろあるなっていうちょっとスピっぽいのでなんでも許せる方だけ寄っていってくださいな。

髪を切ったら運気が変わるというのは本当

かもしれない。(タイトルからつなげて読んでください)

という話。

 

最近髪を切りたくて仕方がない。

今は肩より少し下くらいの長さなのですが

ショートまで切りたい。いや、ボブでいいかな。

8月になったら切ろうと決めているのであと少し。

どんな感じがいいかな~とネット検索していたら辿り着いた

ヘアスタイルと運気についての記事。

なるほど、これは本当かもしれないと思ったので今日の話はこれに決めた。

 

23歳頃まで私はずっとロングヘアだった。

一時期は腰まで到達するほど長かった。

髪もそれまで一度も染めたことがなく、元々髪質がよいのでケアもほぼせず放置、

なんてのはざらだった。

 

なぜそれまで伸ばし続けてきた髪を切ろうと思ったのかは例のごとく(前記事参照)

覚えていないが、(そういえば当時前田のあっちゃんに倣おうとした気がするが)

ばっさり30センチ以上切ってボブにしたのである。

 

今思えばそれから運気が変わった気がする。

昇進したし、周囲から好評だったおかげで自信も持てたし

茶髪にしたらもっと明るくなった。(性格的にも)

それからまた伸ばしはじめて、ロングになって

悶々としだすとまたばっさり切って…と繰り返したなと振り返って思う。

そして短い方が私はどうやら運がまわりやすいのでは、と気づいた。

髪には念が籠りやすいとか。

よし、やっぱりショートにしよう。

といって結局ボブになりそうだけど。

 

顔占いとか人相学とかいろいろ面白いですね。

でも結局5.5センチの法則(2.25インチルール)を私は採用しました。笑

 

色はどんな色にしようかな。